雑記帳という名の、

実にもならない日常をつらつらと。

昔ハマったゲーム。シザーマンをたまに画像検索してしまう。

昨日、ネットをしながら、昔やってたゲームが気になったので、色々検索してました。
特に、気になったのが、クロックタワーシリーズで、実際にプレイしたのはファーストてセカンド、んで、別物と名高い3です。しかも、3は怖すぎるし、難しいので硫酸男でまさかのギブアップ笑

クロックタワー ザ・ファースト・フィアー

クロックタワー ザ・ファースト・フィアー

しかし、友達から借りたのがきっかけなんですが、借りたのはセカンドなんですね。多分その友達も、当時流行っていたモンスターファームだったか、別の円盤で生まれるモンスターが決まる的なゲームしてて、多分セカンドからレアなモンスターが生まれてきたんやと思います。まあ、気にはしてなかったけど、中古やさんで、ファースト見つけて、プレイしましたが、うん、セカンドをプレイする前にやりたかったわ(´゚∀゚`)

クロックタワー2

クロックタワー2

それより酷いのは3ですね。高かったのに最後まで出来ずですよ。しかも、あまり評判よくないっていうのをネット環境が整った今だから知りました(´゚∀゚`)クロックタワーシリーズは正直攻略本なしでは無理ゲーです`‐ω‐´)

CLOCK TOWER 3

CLOCK TOWER 3


3よりも酷いのは、日本を舞台にしたゴーストヘッドですね。当時多分高校生とかそんな感じで、金もなかったので、買えなかった。ただ、やりたいようという気持ちは強かったんですね。
まさかの、攻略本だけを買うという暴挙に出てしまいましたテヘペロ(゚´ω`゚)
ただ、ゲームしながら解ける謎とかはについては書いてないから、なんで血が黄色いとか、誰やねんこいつちかは、ほんとそれなつい最近ネットで知ったので、当時は当然モヤモヤ笑
でも、これも怖くて途中でやめてたかもね(゚´ω`゚)

クロックタワーゴーストヘッド

クロックタワーゴーストヘッド

クロックタワーゴーストヘッド必勝攻略法 (プレイステーション完璧攻略シリーズ)

クロックタワーゴーストヘッド必勝攻略法 (プレイステーション完璧攻略シリーズ)

でも、当時は攻略本読んでるだけで満足してた笑